ライン
2007/07/14
春から初夏の庭で

7回目のこの時期の庭の記録です。
毎年咲いてくれる花たちは今回はお休み・・・
今年新しく咲いた花たちを主にまとめてみました。

7月に咲いて         
                                           



ルレーブ
       
           テッポウユリ

 
アイスランドポピー、ハーブの陰で芽を出してじっと出番を待っていたようです。
隣はカカリアとモモイロツキミソウ

久しぶりに良く咲いてます。
バンドレア ヤスミノイデス


*******

5月6月と
昨年の秋、花育てを楽しむmさんから
送っていただいた種が
花壇一杯に咲きそろって
とてもうれしいことでした。



その一つのオルレア ホワイトレースフラワー


 
レースフラワーの前に見えるムラサキの花と葉
これもいただいた種サルビアホルミナム


 
サビアルホルミナムの花




 
mさんのHP、topページを飾っていたクリーピングボリッジ
青い花がうつむいて咲く様子にすっかり魅せられて種をお願いしたのでした。
4月には咲き出して7月の今も次々と咲いてます。


レースフラワーの前でナガミノヒナケシ



  
今は我が家の定番となりましたハナシノブ
隣はラクスパー


アイスバーグも良く咲いて

  
赤いぽっちがないユキノシタ。可愛さにかけますがハルユキノシタ?
隣はツボサンゴの仲間、イギリスから来た種です

  
友人が旅先で種を取ってきたマンテマとノジシャ
すっかり忘れていたのですがすごい勢いで咲き出して・・・
でもほんとに小さい花たち5ミリぐらいなのです。


青花のニワセキショウ、オオニワセキショウとか・・・
隣はツルバラのシュートから出てきたノバラ。
サラバンドより台木のこの花ががんばって咲いてます


 
白のムシトリナデシコとバイカウツギ


ミツバシモツケ
はじめての花です。
以前これはnさんのページでみかけて何年後やっと手に入れて・・・

 
いつも6月には咲き出すナツハギ隣はフランネルソウ・・・この呼び方が好きです。


我が家では珍しい賑やかな宿根のバーベナ



限りなく白に近いヒメオドリコソウが庭に咲きました。


5月の庭



 
白いチューリップとオンファロデス




サルジアンスキア、夕方に花開きます

マーガレットの仲間?

ペンステモン

   
白のペンステモンも後で咲いて(^^ゞ

だんだん花の記録が億劫になって^^;
でもどんな花を植えたか残しておきたくって・・・
新しかったり久しぶりに咲いた花たちに絞っての記録です。
バラもチューリップも矢車草もアジサイも
いつものように咲いてくれて。
                  

                                    終わり

ライン